小話 ほか

アナザーエデン3周年 直前生放送 ヴァルヲは何処?

こんにちは。

最近新型コロナの影響で外出自粛などが発表されていますね。

私は非常事態宣言の対象区域におりますが、さほど大きな影響はなく、引き続き外出を極力控え、うがい、手洗いの継続や必要以上の買い占めは行わず日々を過ごしています。

皆様におかれましても、不正確な情報は鵜呑みにせず、どうぞ落ち着いてお過ごしください。

とはいえ外に出られないのはやっぱりヒマなもの。

みんな自宅待機でインターネットを楽しんでいるおかげで世界的に回線が混雑しているそうです。

当たり前っちゃ当たり前ですよね。

今の時代は趣味も仕事も買い物も行政も、みんなインターネットを経由しています。

メンテナンスをする側も、新型コロナの影響で人でが不足しがちで中々スムーズに作業が進まないようです。

残念な気持ちになることもありますが、こんな時ですので仕方ありませんね。

そして自宅での過ごし方の一つに、やはりゲームをするというのをお考えの方もいるのではないでしょうか。

皆様それぞれ気に入っているゲームというのもあるかと思いますが、ここでは

”アナザーエデン 時空を超える猫”

というゲームについて、続報のような形ではありますがお伝えします。

ゲームの内容については以前別の記事でお伝えしております。

壮大なストーリーや個性的なキャラクターたちなど、いわゆる王道ゲームなのですが、私としては単なる猫を連れまわして遊ぶゲームである!

と豪語した記事ですのでよろしければご覧ください。

猫好きなあなたにプレイしてほしいアプリゲームはアナザーエデンこんにちは。 ゲームって、ご興味あるでしょうか。 私は結構好きです。 といってもパズルゲームとか脱出ゲームで時間潰しを...

このアナザーエデン2020年4月12日にサービス開始3周年を迎えます。

そのお祝いやお知らせとして4月8日に公式生放送が行われました。

その放送に合わせて少し前からゲーム内でキャラクター人気投票が行われていました。

今回は今までと違い5名を選択。その中から”最推し”を選ぶという形でした。

もちろん私も参加して、迷いながらもなんとか5名を選んで投票しましたが、8日の放送の中でその結果発表がありました。

そのYoutube放送がこちら。

2時間半ほどあってかなり長いのですが、最初の方28:53から結果が見られます。

そこになんと!主人公アルドが連れている飼い猫ヴァルヲがランクインしているのです!

実は私も投票しました。

ゲーム内で、ずっとついてくるヴァルヲ。限られた部分ではありますが、プレーヤーが直接操作することができるヴァルヲ。着せ替え出来るヴァルヲ。猫システムの登場により他の野良猫たちにその地位を奪われがちのヴァルヲ。

そんなヴァルヲを多くの人が好きでいてくれて、投票上位になってくれて本当にうれしいです。

今回の放送ではヴァルヲの登場はこの時だけでした。

後は他のキャラクターに関するお話や新しいアップデート情報、新ストーリーや新システムなど、既にプレイしている人にとってはおもしろい情報が盛りだくさんの内容です。

もちろん、これから自宅で過ごす時間が増えそうで、新しいゲームを始めてみたい、という方にもおすすめです。

ボリュームたっぷりなゲームですのでちょっとやそっとではクリアできません。

ちょうどこの3周年のアップデートが4月11日土曜日に行われますので、自宅で過ごす時のおともにいかがでしょうか。

完全シングルプレイですので飽きてログインしなくなっても引け目を感じることはありません。

期間限定コンテンツは一つもないので前回のプレイから時間が経過したからと言って困ることはありません。

先ほどお話ししたような、インターネット回線の混雑で通信が途切れてもプレイを続けることは可能です。次につながった時に自動でセーブされます。

たくさんの猫と出会いつつ、王道ストーリーも楽しめるアナザーエデン、ぜひお試しください。

そして、次回の人気投票でヴァルヲに清き一票を頂けると幸いです。

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ABOUT ME
どんぐり
猫が飼いたいアラサー独身女性。 今は動物が飼えない状況だが、いつの日か猫をお迎えする時のために勉強中。