飼育情報

もふもふな大型長毛種の猫 5種

こんにちは。

あなたの猫はどんな猫ですか?

元気いっぱいでしょうか。眠るのが好きでしょうか。

多種多様な猫がいますが、中でも毛が長くて大きな子って憧れますよね。

もふもふサラサラ。

そんな猫をお世話したい時はどの子を探してみればいいのでしょうか。

ここでは5種の猫たちをご紹介します。

メインクーン

いわずと知れた大型長毛種の代表格。

落ち着いていていたずらやケンカは少なく、遊ぶのが大好きです。

コミュニケーションを取りながら、もふもふを楽しんでください。

メインクーンの飼い方・性格・お値段など一挙紹介ふわふわもふもふの代表格。でも体が大きい分お世話はちょっとタイヘン?...

ラグドール

メインクーンと同じく、広く知られた大型長毛種の代表格。

もふもふで面倒見みの良いラグドールは世界中で人気があり、SNSなどでも多く見かけます。

赤ん坊と過ごす姿などは本当にほほえましいですよね。

ラグドールの飼い方・性格・お値段など一挙紹介ふわふわもこもこの代表ともいえるラグドール。あの巨体で激しく遊ぶわけではありません。ではどのよう遊ぶのか?お迎え前に確認しておきましょう。...

ラガマフィン

ラグドールの兄弟猫。

性格やお世話の仕方はほぼ同じ。

なぜラグドールと違う猫なのかは、ちょっとした騒動もありました。

ラガマフィンが可愛いからこそ起きた騒動でした。

ラガマフィンの飼い方・性格・お値段など一挙紹介なんだかおいしそうな名前…いえ、レゲエ音楽のジャンルの一つに同じ名前があったりしますが、猫の場合はボロ服を着ている、なんて意味の言葉を冗談で付けたのだとか。...

ノルウェージャンフォレストキャット

体も毛量も甘えの長さもボリュームたっぷり。

遊ぶのが大好きなのでたっぷり遊んであげましょう。

原産国のノルウェー王国についてもようチェックです。

ノルウェージャンフォレストキャットの飼い方・性格など一挙紹介優しい猫として有名なノルウェージャンフォレストキャットですが、それってホント?どこから来たの?...

サイベリアン

上記4種よりは知名度は低いかもしれませんが、北の大地をしっかり生き抜くもふもふを持っています。

一人で過ごすのは苦手なので、毎日たっぷり遊んであげましょう。

サイベリアンの飼い方・性格・お値段など一挙紹介 大きさ 4kg~9kg 性格 賢く、穏やかで忍耐強い 病気 少ない ねこレベル 自宅に...

体重が10kgを超えることが多い種を紹介してみました。

他にも大きめの中型種だとかなり大きく成長することもあります。

どの子も成長が遅いので、成長していくのをのんびり楽しみながら可愛がってあげてください。

ABOUT ME
どんぐり
猫が飼いたいアラサー独身女性。 今は動物が飼えない状況だが、いつの日か猫をお迎えする時のために勉強中。