アイテム

DNA検査で愛猫を深く知る Pontely

ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
あーん
とら くん
とら くん
あれ、ねこちゃん、おっきく口あけてなにしてるの?
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
あ、とらくん
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
なんかね、でいえぬえーけんさってゆうのがあるんだって。それをやってみないかってさそわれてさ
とら くん
とら くん
でええぬえー?なに、それ?
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
なんかね、口の中こしょこしょするだけで、体質とか、かかりやすい病気がわかるんだって
とら くん
とら くん
ふぅん

愛猫の遺伝子検査キット

Pontely

1.遺伝子検査とは

遺伝子、DNAとは、すべての生物が持っている命の情報です。

そこにそれぞれがもつ、見た目だけではわからない親から伝わる遺伝の情報や体の特徴などが刻まれています。

それを解析することで、どんな体質を持っているのか、どんな病気にかかりやすいのか、どんな食事をとるといいのか、そんな人それぞれ違う自分だけの情報を知ることができるのです。

これが遺伝子検査。もちろん人間にも適用されますし、愛猫にも可能です。

以前までは血液検査が必要でしたが、最近は技術が進み、唾液をとることで簡単に検査を行うことができるようになりました。

今回は愛猫用の検査をご紹介しますが、ご自身のため人間用の検査もおすすめです。

2.Pontelyでわかること

上記の通り、遺伝子検査では愛猫の体質やかかりやすい病気などが分かります。

そして純血種の猫には、その血統が持つ遺伝的疾患というものがあります。その疾患が発症しやすいのか、そこまでではないのか。また、どんな食事をとっていくことで疾患の発生を防ぐことができるのか、などを知ることができます。

愛猫がミックスであった場合、ミックスはいろいろな遺伝子を引き継いでいるため病気には強いと言われています。

しかし、どの品種の血を強く継いでいるのかわからないので、どんな特徴をもっているのか、健康的な生活を送るために調べてみたほうが良いと言えるでしょう。

3.Pontelyの使い方

3.1 お申込み

まずはこちらのサイトにアクセス。

【Pontely】

お申し込みフォームに必要事項を記載します。スマホからでもアクセス可能です。

3.2 検査

数日で検査キットが届きますので説明書に従って、愛猫の口の中から唾液を採取してください。

それを、同封の返信用封筒に入れてポストに投函するだけです。

あとは待つだけ。約2週間ほどでお申し込み時に登録したホームページに結果がお知らせされます。

3.3 結果の確認

お知らせが届いたらホームページを確認しましょう。

検査結果は神では発行されません。インターネット上で確認することになりますので、紛失の恐れがなく、安全に保管できます

また検査結果証が発効されます。

個人向けプランもありますし、ブリーダー向けプランもありますので、該当される方はこの検査結果証をぜひご活用ください。

とら くん
とら くん
ねこちゃん、でええぬえーとれた?
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
でいえぬえーだよ、とらくん
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
もうおくった!あとは結果をまつだけ!
とら くん
とら くん
たのしみだね♪

4.コスト

必要に応じて3つのプランが準備されています。

検査する遺伝性疾患の数 金額
starter plan 1つ 5,000円
suggest plan 2つ 9,800円
health plan 3つ 14,000円

検査費用は上記の通りです。

追加検査を行う場合も、1件5,000円で受け付けております。

お支払いはクレジットカード、LINE Pay、amazon Pay、コンビニ決済、銀行振込、代引きの中から選べますので、お好きなお支払方法をお選びください。

5.まとめ

遺伝子検査、いかがだったでしょうか。

  • お申し込みから1か月ほどで検査結果が得られます。
  • 検査は1疾患約5,000円。追加検査可能。
  • 検査結果はインターネットで確認。検査結果証も受け取れます。

ご興味がありましたら以下の公式サイトをご覧ください。

愛猫が長く健康に生活できるヒントを知ることができるかもしれません。

猫の遺伝子検査【Pontely】

かかりやすい病気が発覚し、医療費に不安が出たら…?

もしもの時のためのペット保険。資料請求無料です。

ペット保険
ABOUT ME
どんぐり
猫が飼いたいアラサー独身女性。 今は動物が飼えない状況だが、いつの日か猫をお迎えする時のために勉強中。