フード

【キャットフード】食欲が落ちた愛猫にあげたい一品

ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
あー…
とら くん
とら くん
あ、ねこちゃん。元気がないね。どうしたの?
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
おはよう、とらくん
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
じつは最近ごはんがおいしくなくてさ、おなかは空いてるんだけど、食べる気がおきないの
とら くん
とら くん
ええ!ごはんがおいしくないなんて、かわいそう…ねこちゃんはどんな味が好きなの?
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
やっぱ魚でしょ!
とら くん
とら くん
それなら…僕の”ねこと仲良くなるための”によるとこんなものあるけど、どう?
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
…なにその分厚いメモ帳…

プレミアムキャットフード『モグニャン』

1.食べてほしいねこは、

最近、愛猫のごはんの量が減ってはいませんか?もしくは、食べる速度が遅くなった、とか。

モグニャンキャットフードはねこの”食いつき”に特化した栄養たっぷりのプレミアムフードです。

  • 飽きっぽくて同じフードを食べ続けない愛猫
  • 穀物類のアレルギーがある愛猫
  • 香料等添加物のにおいに敏感な愛猫
  • 便秘気味な愛猫
  • おさかな味が好きな愛猫

等、一つでも当てはまるものがあればぜひ一度お試しください。

きっと満足のいく食いっぷりを見せてくれます。

2.特徴

モグニャンキャットフードには以下の特徴があります。

2.1 添加物不使用

公式サイトに表示されている成分は以下の通りです。

原材料

引用元:https://www.mognyancatfood.co.jp/MGN20009/

添加物は一切入っておりませんので、長生きしてほしい愛猫に余計なものを摂取をさせません。

添加物、というのは保存のためある程度は必要になってくるものなのですが、このフードはしっかりジッパー付きの袋に入っているので品質や風味が落ちることはありません。

肝心の栄養素も獣医師が監修しているので問題ありません。

原材料の質が悪かったり、添加物の影響で消化能力が悪化し、便秘を引き起こしてしまう子がいますが、モグニャンキャットフードは上質な栄養素を添加物なしで摂取できるため、そういった心配もありません。

2.2 白身魚たっぷりでそそる食欲

香料は入っていませんが、袋を開けるとかなりのにおいがあります。

上記原材料の通り白身魚を63%も使っているので、むしろ抑えられるものではないようです。この香ばしい白身魚の香りによって、飽きっぽい愛猫も、おさかな味が好きな愛猫も、別にそうでもない愛猫もみんな気になってしまうようです。

ちなみに、ねこには赤身魚より白身魚を多く与えたほうが良いそうです。

サバやアジなどの赤身魚に含まれる不飽和脂肪酸は、多く摂取しすぎるとねこの体内で酸化することで酸化脂肪となり、ねこの脂肪に変化を与え、固いしこりや炎症を発生させるイエローファットという病気につながりやすいと言われています。

ですので赤身魚を使ったフードやおやつには、酸化防止剤としてのビタミンEを添加し、この病気を防いでいます。赤身魚を使った猫用食品そのものが悪いわけではございませんよ。

しかしモグニャンキャットフードは最初から白身魚のみを使っているので、ビタミンEを添加する必要もありませんし、当然病気につながるリスクも最初からない。ということになります。

2.3 グレインフリーで安心

ねこが穀物を摂取することに、とりわけ大きな問題があるわけではありません。

しかし食物なので当然アレルギーを反応を起こす子もいます。そういった子にはうってつけです。

また、体質や年齢などにより穀物類を消化しにくい子も中にはいます。

ほとんどのメーカーのキャットフードでは、ねこが問題なく消化できる量に調整されていますが、中には調整量が少なめなものもあり、なおかつ穀物の消化が苦手な子がそれを食べてしまうと、その相性の悪さで消化不良を起こしてしまうケースがあるのです。

そのような愛猫にも、モグニャンキャットフードは適していると言えるでしょう。

2.4 オールステージに対応

モグニャンキャットフードは全年齢に適した栄養を含んでいますので、愛猫が気に入っている限りずっと与え続けることができますし、多頭飼いでいろんな年齢のねこをお世話しているご家庭でも安心してすべてのねこに与えることができます。

とはいうものの、食いつく限りいくらでも与えていいわけではありません。

愛猫の体重に合わせた必要量が記載されていますので、適した量を与えて健康的な生活を送らせてあげてください。

3.コスト

どんなにいいものを食べさせてあげたくても、予算をオーバーすることはできません。

あなたの愛猫の体重が5kgだったとしましょう。

モグニャンキャットフードが5kgのねこに適正としている量は1日70gです。

1袋が1500g入りですので、約20日分です。

1年与えた場合、365日なので20日分の袋は19袋必要になります。

1袋3,960円ですが、3袋以上の購入で送料、代引き手数料が無料になり、6袋で20%の割引が適用されますので、こちらを利用してみます。

こうすると1袋3,168円。1年分の19袋で年間60,192円

愛猫と飼育頭数によって必要量は変わってきますが、この金額、いかがでしょう?

定期便でお届けされますが、いくつ、どれくらいの感覚でお届けされるかは自由に設定できますし、定期便を休止や再開するのも自由です。

あなたと愛猫とお財布と、三者面談を実施してください(笑)

4.まとめ

以上、モグニャンキャットフードはいかがだったでしょうか。

  • アレルギーやにおいに敏感、など、フードにこだわりのある愛猫に。
  • 添加物不使用でグルテンフリー。全年齢対応。
  • コストは年間60,192円

 

とら くん
とら くん
ねこちゃん、こんなのどう?
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
おさかな…食べたい…試してみようかな
とら くん
とら くん
おいしく食べれるみたいだよ。食べたら感想聞かせてね

 

↓↓気になる方は、こちらからどうぞ↓↓

愛猫の食欲をそそる香りと味わい!プレミアムキャットフード『モグニャン』


 

ABOUT ME
どんぐり
猫が飼いたいアラサー独身女性。 今は動物が飼えない状況だが、いつの日か猫をお迎えする時のために勉強中。