ご挨拶

はじめまして。

猫飼い希望のどんぐりと申します。

今は諸事情あって猫を飼うことができませんが、いつの日か立派な猫飼いになるため、猫を飼うことについて予習していくことにしました。

今まで飼育経験があるのは犬、金魚、ハムスター、小鳥、ハリネズミで、猫に関してはその昔野良にエサをやった経験しかありません。

今の時代は野良猫にエサをやるのは厳禁ですが、昔はそれほどうるさく言われていませんでした。

家の裏庭に野良猫が住み着いたことが分かってからは、わざわざペットショップでキャットフードを買ってきて、野良猫に与えていました。するとある日突然その猫の後ろに小さな2匹の真っ黒な子猫が…

彼女、身重だったようです。

慌てて子猫用のエサを買ってきて与えてみたりはしましたが、相当おいしくできているらしく、母猫が食べてしまったり、他の地域猫とのナワバリ争いに負けて一時姿を消したりと、いろいろなドラマがありました。

結局その家は引っ越すことになり、その後解体されてしまいましたが子猫はだいぶ大きくなっていたのできっと大丈夫だろうな、とぼんやり考えたりしていました。

しかしやはり、野良猫を放置するのは今の時代に合いませんし、エサを与えるからにはしっかりと命の責任を負わなければならなかったな、と反省もしております。

動物好きの私ですが、今は飼えない状態で日々をさみしく過ごしております。

が!

いつか猫が飼える状況になったら、その時は準備万端迷いなくお迎えするべく、猫について正しい知識を得てその内容を皆さんと共有してみたいと思い、このサイトを立ち上げることにしました。

猫飼い上級者の皆様には稚拙な内容になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

 

とら くん
とら くん
あの…
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
え?
とら くん
とら くん
ねこさんと、仲良くなりたいんですが…
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
ねこと?キミもねこでしょう?
とら くん
とら くん
いえ、ぼく、とらです…
ねこ ちゃん
ねこ ちゃん
ふーん。よくわかんないけど、ねこのことなら何でも教えてあげるよ。
とら くん
とら くん
ありがとう!

 

ABOUT ME
どんぐり
猫が飼いたいアラサー独身女性。 今は動物が飼えない状況だが、いつの日か猫をお迎えする時のために勉強中。